けものフレンズカフェに行きました【原宿・渋谷】






2017年に流行したアニメ、それが『けものフレンズ』です。コンビニ商品とのコラボ、新作アプリ、映像作品と様々な商品が出ていました。
今回はそんな中でも去年の春ぐらいから開催されていた『けものフレンズカフェ』原宿店へ行ってきました。

コラボカフェの楽しみ方

作品が好きな人と行こう

筆者の友人にはけものフレンズにはまった友人がいます。
今回はこの友人からのお誘いでした。最近、仕事が忙しかったみたいでそこから解放されてはじけたかったようなので、私も参加。
こういうのはノリと勢いが重要です。価格とかクォリティは気にしてはいけません。そんなの二の次です(もちろん良いに越したことはないですが、楽しんだ空気にお金払うものだと認識していますので…)

気にせず好きな物を食べよう

ダイエット記事を上げることのある筆者ですが、こういうイベント事に関しては話は別!!
あまり気にせずに食べます。…罪悪感無いわけじゃないですが、平日の1週間も頑張れば問題ないです。好きに楽しみましょう。

店舗内を見て回ろう(撮影可能なら撮ってみるのもOK)

こういったコラボ店舗に関しては店舗づくりがキモだったりします。作品が好きなお客さんの寄贈品や店員さんの持ち寄りで小ネタが効いたアイテムが店舗にちりばめられてたりしますので見て回ってみてください。作品好きな人と行こうというのは、こういった小ネタがわかる人の場合は自分が知らない場合でも解説してくれたり、あるいはお互いに知っているネタの場合は盛り上がれますよ。

もちろんおひとりさまもOK

もちろん、一人で行くのもOK。店舗をゆっくり見て回ったり、お店の空気を味わうには良いです。
が、やはり、コラボ店舗に行くのがあまり経験ない方の場合は、最初は一緒に盛り上がってくれる人と行くのをお勧めします。

筆者の頼んだメニュー

今回筆者はフード、デザート、ドリンクのセットを頼みました。

『こはんで秋のピクニックプレート』(フード)




サンドイッチ、ポテト、ナゲット、アメリカンドック、野菜。
見た目に反して結構量自体はあります。ポテトは冷めるとふにゃふにゃになるものですが、それ対策の為かサクサクに揚げてあるのでゆっくり食べても大丈夫です。

『じゃぱりまん』(デザート)




ちょこまんが二つ、カヌレが3つです。
実はこの店舗では結構重たいデザートです。
が!!!やはり作品好きとしてはじゃぱりまんはどうしても外せない(笑)
作中では総合バランス栄養食扱いのじゃぱりまんですが、少なくとも満腹感に関しては間違いなく満たしてくれる一品です。筆者としてはこのお店に来たらぜひともコレを試していただきたい。

『アイスカフェオレ』絵柄は「マーゲイ」


上のクリームとコーヒーを混ぜて飲むものですが、
こういうのはどうしても混ぜるのためらっちゃいますよね(笑)
筆者もついついそのままにしちゃいました。

フードメニューの特徴

見て気づくかもしれませんが、このお店、食べ合わせ次第ではあるのですが、「かなり重たい」組み合わせができます。夏ごろにこの店舗に来た際にはフードメニューで『Wバーガー』を頼んだのですがさらに重かった記憶があります。カロリーは気にしたら負けですが、自分の胃袋の容量は気にしたほうが良いかもしれません(笑)
腹ペコなフレンズはフードにWバーガー、デザートにじゃぱりまんを頼めば間違いないでしょう。
女性や胃袋に少し自信がない方の場合はフードにパスタを選べば大分楽だと思います。

場所・注意


所在地こそ原宿ですが、最寄り駅は渋谷の方が近いです。
※JR線を使う方の場合、店への最寄口だったビックカメラ口が工事の為にふさがっています。
ハチ公口かヒカリエ口まで行って向かってください。
わかりやすい店舗ですが、土日は混みます。席に空きがないと入ることもできませんので、あらかじめwebサイトから予約を入れたほうが良いです。

締めくくり

最後に、こちらの店舗は開催期間が2018年03月いっぱい、最終リニューアルが2018年02月20日からとなります。(なんか、メニューもリニューアルされるとか。)
休日は予約が増えてくると思いますので、あらかじめ予約を入れることをお勧めします。
2017年初頭に大ヒットしたけものフレンズ。少し時間がたった今だからこそ冷静にみられる部分もあったりします。また、この作品に関しては大人から子供まで幅広く受けいれられたのもありますので、こういったコラボ店舗に行ったことない人でも比較的行きやすいかと思います。
好きな作品について、好きな友人とわいわい楽しむ時間を過ごす。
コラボカフェ。興味ある人で未体験な人は休日の過ごし方の一つとして是非ともいかがでしょう。


※お店の外にも小ネタはあります。近くを通りかかるだけでも楽しいですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ